ぎん日記2

ぎんがの日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむねむおじさん

実際にいたらいいのに... どうも。 アンパンマン漬けの毎日を送っているぎんがです。 最近寝つきが悪くて困ってます。 娘もいまだに夜中に起きたりするし... なぜなのかー。 さて。 突然ですがいまダイエット中です。ゆるく。 来年は娘が幼稚園に入る予定な…

年末でもないのに振り返る

前のブログを遡って読んでました。 娘が7時に寝たので暇すぎて! いや、本当はやりたいことはたくさんあると思うんだけど、やる気がまったく出ない。 まあ、それでブログね。どうでもいいけど前のブログのテンションや口調なんなのって感じだった。まあそれ…

ぽっかぽか

という漫画を読むと必ず泣いてしまいます。 呼吸困難になるほどに。 昔から読んでる漫画だけど子供産んでからさらに泣けるようになったかも。 主人公夫婦の子供が、娘にそっくりだからなおさら...。 古い漫画なのでちょっと説教くさかったりする部分(料理は…

もっちり嶺岡

先日、夫に自由時間をもらって買い物にでかけたとき、デパ地下で「もっちり嶺岡」という商品を見つけた。 これはなんだろう? どうでもいいけど売れない芸人みたいな名前だな、と思った。 見た目は豆腐っぽい。 気になったので買ってみた。 帰宅して、食べて…

はちがつ

さて、8月ですね。 暑すぎてなんにもやる気が起きません。 娘も同じなのかは定かではないけど、ちょっと前まではすぐ外に出たがっていたのに、ここ最近は「おうちにいる」の一点張り。 まあ、楽ですけどね、、 前は毎日どこかへ出かけなくてはならなくてほん…