ぎん日記2

ぎんがの日記

年末でもないのに振り返る

前のブログを遡って読んでました。

娘が7時に寝たので暇すぎて!

いや、本当はやりたいことはたくさんあると思うんだけど、やる気がまったく出ない。

まあ、それでブログね。どうでもいいけど前のブログのテンションや口調なんなのって感じだった。まあそれはいいんだけど。

出産レポとか、読んだけど本当もう痛みとか思い出せない。0歳の頃のことももうかなり忘れてるわ。

あと授乳期の記事みたらおっぱいをむしり取りたくなるくらい痛くてつらい!とか書いてあって、「あー、あったあったそんなこと」って感じだった。

本当、出産してからはずーっと痛みとの戦いだったわ、よく考えたら。

痛みに耐えてよく頑張った...感動した!!

(令和世代には伝わらないやつ)

つい最近まで肩こりと腕の痛みが本当にやばかったけど、それも少し落ち着いて今わりと調子いいかも。

何より寝れてるのがでかいわ...

ほんと睡眠大事。

んで、意を決して(?)幼なじみに久々にLINEしてみた。

幼なじみ、一年ちょい前かな?珍しい難病にかかってしまって、そっからどんどん調子悪くなってて。

それでも治療がうまくいって仕事にも復帰できたんだけど、もうなんか、上手く言えないけど切ない。

今までずっと元気に普通の生活を送ってたのに、ある日突然不治の病だと言われた時の気持ち。

大好きだったものが食べられなくなる。

大好きだった旅行にも行けなくなる。

思うように身体が動かせない。

これから先のことが不安になる。

そんな気持ち、想像するだけで、絶望する。

あー、なんかもう、私なんかなんにも理解してないしなんの力にもなれないし、お前に何がわかるんだって我ながら思う。

でもなんかできたらいいなと思った。

遠出できないとのことなので、遠くの地のものを土産に買って持ってくのはどうだろう?

よけいむなしくなるかもしれない。

本当に、人は無力だ。