ぎん日記2

ぎんがの日記

ディズニー旅行②

2日目。

 

朝食はお弁当をもらえるのでみんなでラウンジで頂く。

子供もタダなのにもらえました。

 

にしても1日目の夜は予想通りあんまり眠れませんでしたね...

ド〇エルと眠れるサプリまったく効かなかった!

 

支度して車でディズニーランドホテルへ移動。

 

2日目はずっと憧れてたランホに初めて泊まりました。

 

もー外観がね...

 

f:id:a-mary0827:20190904215308j:plain

 

これ!

素晴らしすぎてめちゃくちゃテンションあがるよね。

 

駐車場もわかりやすいし(家族はみんな入口で降ろすので1人で行ったけど全然迷わなかった!)かなりグッド!!

 

月曜日というのもあるけど、パーク開園の時間でもわりと道空いててスムーズに行けてよかったです。

 

フロントで荷物を預けてさっそくディズニーランドへ。

 

f:id:a-mary0827:20190904220242j:plain

 

めちゃめちゃいい天気。

 

入場直後、ワールドバザールのお店に長蛇の列が出来ててなんじゃこりゃって思ったら、どうやらこの日からハロウィングッズ解禁だったみたいですね。

 

そのせいか、混雑予想が「空いている」だった割に、それなりに混んでた気がする。

 

とりあえずハニーハントのファストパス取得して、娘が乗れそうなスモールワールドへ。

 

余談ですがスマホファストパスとれるようになったの最高ですね。

 

緊張してたのか、ずっと表情が硬かった娘ですが、やはりスモールワールドの可愛すぎる世界観は気に入ったみたいで「おふねもう1回のる」と。

 

正直、子供ができるまではスモールワールドって休憩代わりみたいな扱いしてたので(失礼)、しょっぱなに乗るのも初めてだし、2回連続なんて初めてだ!

 

でも私も何気にリニューアル後は初ライドだったのでじっくり堪能できてよかったです。

 

このあとは、カルーセルジャングルクルーズ、魅惑のチキルームなど乗りました。

 

ウエスタンリバー鉄道や蒸気船、トムソーヤいかだなど子供向けのアトラクションが軒並み運休で残念!

(事前にわかってはいたけど)

 

しかも、9月とはいえまだまだ真夏の気温。

 

熱中症対策で持ってきた首に巻ける保冷剤入りタオルも底を尽きそうで、娘も心無しかグズり気味。

 

やはり2歳なりたてで夏ディズニーはちょっと厳しかったかもです...。

 

当然のことながら娘ファーストなのでショップでお土産見たり写真撮ったりとかはほとんど出来ず。

 

ハニーハントまで時間あったので、スペースマウンテン近くのフードコートみたいなとこで昼食とりがてらしばらく休憩してました。

 

で、ハニーハントに乗れる時間になったのでさっそく向かったのだけど、後半のプーの夢の部分(蜂蜜泥棒...蜂蜜泥棒...気をつけろ!気をつけろ!のとこ)が怖かったみたいで泣き始める娘。

 

なんかもう色々限界だねってことで少し早いけどホテルへ。

 

ちなみに今回大人3人だったけど、娘がママの抱っこしか認めないマンなので私の肩と腕は無事死亡してました。

 

まだ14時だったのでチェックインできる時間までフロントで待機。

さっきまでぐずってた娘も、フロントは広くて涼しいし、テレビでラプンツェルやってたのでおりこうさんにしててくれました。

 

f:id:a-mary0827:20190906205841j:plain

吹き抜けになってて素敵すぎる

 

で、やっとチェックイン。

 

今回はアルコーヴルームに宿泊しました。

(母がアルコーヴベッド)

 

部屋も可愛かったのに全然写真撮らなかったな...笑

それだけ余裕なかったのかも。

 

夫がビデオ回してたからそれに期待‪w

 

ちなみに娘はディズニー来てもアンパンマンのおもちゃに夢中でした(苦笑)

 

シャワー浴びて休憩したあと、やっぱりショップをゆっくり見たいな~と思ったので、娘を夫にお願いして私だけ再入場させてもらうことに。

 

1人でラフな格好でディズニーのゲートくぐるのなんて生まれて初めてで、ランホに泊まった人の特権って感じがして超嬉しかった!

 

で、例のワールドバザールのお土産屋さんの列がわりと短くなってたので、せっかくだし並んでみることに。

 

そしたら、15分くらいで入店できて、なんと話題の花嫁カチューシャを買うことができました。

 

若い子がつけてるの見て、めっちゃ可愛くて私も欲しくなっちゃったんだ。

 

でも...

つけてみたら年齢的にちょっと厳しいかもって思ったんだ...(悲)

 

なので、娘にあげました。

 

f:id:a-mary0827:20190904223212j:plain

 

さて次はどこ行こう♪なんて思ってたら母から電話が来て、みんなも今からランドに来て合流すると。

 

短い自由時間だった...(遠い目)

 

もう夕方だったので、カントリーベアシアターでも見てから夕飯にしようか、と思ったのですが、娘が断固拒否したので泣く泣くカントリーベアは中止しました。

 

で、クリスタルパレスレストランに向かってたら娘、ベビーカーで寝落ち。

 

ベビーカーで寝ることなんてまず無いんですけどね...よっぽど疲れたのでしょうな。

 

まあゆっくりごはん食べれる滅多にないチャンスなのでそのままレストランに行きました。

 

料理取ってるあいだに起きましたが。

 

クリスタルパレスレストランはバイキングなので子連れには良いですね!

 

f:id:a-mary0827:20190904224204j:plain

 

どれも美味しかった。

 

で、パレード見たかったけど、例によって娘がお部屋に帰りたいと言うので断念してホテルへ。

 

f:id:a-mary0827:20190904224131j:plain

 

まあこれも想定の範囲内ですよ...

 

パークの雰囲気味わえただけでも良しとします。

 

みんな疲れてたので再びお風呂に入りました。

 

でも娘は昼寝したせいかなかなか寝なくて大変でした...

 

 

三日目に続きます。