ぎん日記2

ぎんがの日記

梅雨

最近、娘があまり外出したがらなくなりました。

以前はすぐ「おんも(外)行きたい!!」と喚いていたのに。

毎日天気があまり良くないから気分も乗らないのかな。

まあ連れてくと普通に喜んで遊ぶんですがね。

こちらとしては楽でいいけど。

早く過ごしやすい時期になってほしいよねえ。

さて!

もうすぐ娘の誕生日ですが、何も考えてません...

とりあえず家族で食事(ホテルビュッフェ?)にでも行こうかと話してますが。

ちなみにプレゼントはすでにストライダーを買ってあります。

うちはわりとよくおもちゃを買うので、他にはいいかな。

服は去年着せたドレスがまだ入ると思うのでまた着せようかと。

f:id:a-mary0827:20190708232143j:plain

コストコのドレス。

あとは、ケーキですよねー...

お菓子作りは好きなので手作りするつもりです、が!

夏生まれはイチゴが使えないのがつらいです。

冷凍とか輸入モノはあんまり美味しくないし。

桃のタルトかチーズケーキにしようかな。

あとは、最近ジェルタイプの食紅を手に入れたのでアイシングクッキーに挑戦したいです。

がんばるぞー。