ぎん日記2

ぎんがの日記

娘、2歳に

いやー疲れた。

娘の誕生日は娘の好物をたくさん作ろうということで、いろいろ張り切りすぎました。

ほんとは外食する予定だったんだけどなぜか今回はどの店もピンとこなくて。

だったら作ろう!ということになったのですが。

娘は魚介類が好きなので、祝い事だし鯛の尾頭付きでも焼くか~と思って魚屋に行ったんだけど、鯛がなかった。

f:id:a-mary0827:20190715202300j:plain

代わりに購入したホウボウ、メバルカサゴ

3匹セットで450円!安。誕生日なのにやっす。

というかセットで売るんや。単品だと売れんのか?どれも美味しくて好きな魚ですけどね。

せっかくなので(?)全部違う調理法にしようと思い、ホウボウは唐揚げに、メバルは塩焼きに、カサゴは煮付けにしました。

その日の朝揚がったばかりだからかすごく美味しかったよ!

そして娘の大好きなあさりバターと茹でとうもろこし。

本当は茶碗蒸しも作りたかったけど力尽きました。

なにしろね、ケーキがね!

前日から制作にとりかかっていたんですけど、なかなか大変で。

でも苦労したかいあってか、素敵なものができました。

じゃーん

f:id:a-mary0827:20190715202714j:plain

いや、めっちゃ良くないですかこれ(自画自賛)

味も家族みんなから好評で、作って良かったなあと。

アイシング初挑戦でした。まーこんなもんかな。

でも娘にドレス拒否されて写真はほとんど撮れませんでした...

またこんど写真館で写真でも撮ってもらおうかな。

今週末は食事に行くぞ!たぶん。

にしても2歳!はやいなー。

いろいろあったけど元気に育ってくれてて嬉しいです。

来年の今頃は幼稚園の入園準備をしてるのかな...

再来年はハワイに...行けたらいいな...

とりあえず再来月はディズニー行きます!めちゃ楽しみ!!

そういえば。

最近某メディアが立ち上げた有料のオンラインサロンに加入(初月無料だからとりあえずお試しで)したんですが、そこのコミュニティに娘のバースデーケーキの写真をアップしたところ、

「幸せオーラが眩しすぎて直視できない」

というような言葉をたくさんかけてもらって。

ああたしかに、本当にしあわせだな、わたしって。

などと思った。生きてきて一番幸せな時期かもしれん。

でも最近よく夫に離婚を切り出される夢を見るんだけどなんでだろう?

正夢じゃないといいな(笑)(フラグ)

では!!