ぎん日記2

ぎんがの日記

あの日から一年。

今思い出しても身の毛がよだつ...

去年の今頃は、台風で停電し、暑さで眠れず泣く娘を夫と交替でうちわで扇いでいた頃ですね。

まーそれはもう地獄でしたね。

結局、深夜1時頃ビジネスホテルに泊まりに行ったんですがね。

ちなみに娘は同日の朝に手足口病を発症してたのだけど、暑さのせいで汗疹も同時に大量発生してしまって、どれがどのブツブツだかわからない惨劇でしたね。

そして2019年7月27日。

奇しくもほぼ同じ位の日に台風がくるという奇跡。

まあ今回のはショボい台風だったので停電の心配はなかったのだけど、なんと今年もこのタイミングで娘が手足口病に罹りました。

しかも、前回は熱は出なかったんだけど、今回は2歳にして初めての高熱。

せっかくなので(?)、事の経緯を覚え書きしておきます。

27日の朝4時に突然むすめが起きて泣きわめいたので、抱っこしようとしたら身体が異常に熱い。

とりあえず検温→38.9℃もある!!

ってことで、ほとんど寝れないまま不機嫌な娘を朝イチで小児科に連れてったところ、手足口病かもしれませんとのこと。

そのときは発疹はなかったんだけど、口の中に口内炎のなりかけがあるから手足口病の可能性が高いとのことでした。

実際、病院から帰宅したら次々に手足口にブツブツが表れはじめたので、手足口病確定。

さすがベテランの小児科医!

にしても去年も今年も土曜だよ?偶然にも程があるよ。

パパもばあばもいて助かったわー!

しかし昼には熱も平熱になり、どんどん元気になっていったし、2時間半も昼寝したので夜は超ハッスルしてましたね。

翌日の日曜日(つまり今日)もめっちゃ元気でした。

ただブツブツはかなり出てきました。

食欲もあるし、重症にならんでよかった。

さて、関係ない話しますが最近のむすめは2歳児らしくアンパンマンに夢中です。

飽きっぽい性格なので今までワンワン→キティちゃん→しまじろう→こねこのチーなどに代わる代わる愛を注いでいましたが、やっぱりアンパンマンは強いわ。

f:id:a-mary0827:20190728231550j:plain

こちらはクレーンゲームのプライズのマスコット人形ですが、本日全キャラコンプリート致しましたのでここにご報告させて頂きます。

さあアンパンマンブームはいつまで続くかな?

一度でいいからアンパンマンミュージアムに行ってみたいぎんがでした。