ぎん日記2

ぎんがの日記

地獄の1日

事の始まりは今朝7:00。

隣で寝ていた娘がゲホゲホと咳き込んでいたのでその声で起きる。
すると娘が嘔吐。水分しか吐かなかったが布団カバーや洋服が汚れたのですぐにリビングへ。

昨日食べすぎたのかな?と思いながらも、朝食をねだるので、雑炊を作って食べさせる。

また嘔吐。

これは……ただの食べすぎではなさそうだ。

薬局でOS-1やイオン飲料を購入。
飲ませる。吐く。

小児科へ。

感染性胃腸炎とのことだ。
他にも胃腸炎らしい子供が何人かいた。

飲み薬と吐き止めの座薬をもらい帰宅。

なんとか果物(りんごとバナナ)を食べさせ、昼寝。
12:00から14:00まで寝た。

そのあとも何度か嘔吐。
便も下痢。

夕方、お腹が痛いのか泣き叫ぶ。
お尻も痛いらしい。

小児科に電話。軟膏を処方してもらえることに。
再び受診。

夕飯もほとんど食べられず、ゼリーも飲み物もすべて嘔吐。

入浴後、軟膏を塗り座薬を入れる。
そのあと1度吐いたが、しばらくすると落ち着く。

20:00就寝。

明日はどうなるだろうか。