ぎん日記2

ぎんがの日記

2018年を振り返る

地獄の感染性胃腸炎も無事乗り切り、今年も残りわずかとなりました。

いや、本当に大変だった...

久々に絶望しました。

健康って素晴らしいですね。

さて、今年もいろいろありました。

例の漢字1文字のやつで言うと完全に「娘」ですね。

(ちなみに去年は「産」かな)

娘を連れての旅行もたくさんできたし、成長をすぐそばで見守りながら、毎日あっという間に過ぎていきました。

一番の思い出といえば、やっぱり義家族との島根旅行でしょうか。

思いのほか楽しかったので、来年も行けたら行きたいです。


さて、最近イヤイヤ期に突入した娘。

手を引っ張って外に行きたいと訴えたり、おやつをくれとせがんだり、自己主張も激しくなってきました。

ダメだよと言うと激怒しながら泣きわめく……


ついイライラして感情的に怒ってしまい、反省の日々です。

更にストレス解消と銘打って、暴飲暴食したり、幼なじみと長電話しながらオンラインゲームしたり、買い物したり...

今年は本当によく食べよくお金を使いました。

夫にもたくさん自由時間をもらったり、八つ当たりしたりしました。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

来年はもう少し心にゆとりを持ちたいです。


家族に優しくする!

痩せる!

健康第一!


を、目標に行きたいと思います。

旅行もできるだけたくさんしたいです!

というわけで。