ぎん日記2

ぎんがの日記

蒲郡旅行

先週は家族3人で愛知の蒲郡に行ってきました。

1日目は、浜名湖サービスエリアで昼食をとり、竹島へ向かいました。

私は竹島が大好きで、何回か来てるので今回は娘を連れてこれて嬉しかったです。

天気はくもりだったので、雨も降らず、暑くもなく、一番ちょうどいい!って感じで最高でした。

娘が海に入りたいと言うので(ラッシュガードやタオル、サンダルなどを持ってきて良かった)竹島海岸で浜遊びしました。

水がとても澄んでいるのでヤドカリやカニをたくさん捕まえることが出来て娘も大喜び。

2時間くらい経ってもまだ遊びたがるのでアイスで釣って海から上がりました...

そんなこんなで、ちょうど15時になったので旅館へ。

ウェルカムドリンクが冷やした甘い抹茶で美味しかった。娘には名産品のみかんジュースでした。

海水で足がベタベタだったのでさっそく温泉へ。

正月の浜松旅行のときは宿の大浴場で泣く娘を1人でお風呂に入れるのがとても大変でしたが、今回はご機嫌で湯船に浸かってくれて、一緒に三谷温泉を堪能することができました。

お風呂のあとは一緒に休憩所の冷たい麦茶を飲んだりして、なにこの余裕な感じ?って思った。本当にもう幼児だなぁと実感。

来年はもっと楽になるのかな。

部屋でゆっくりしたあとは夕食バイキング。

普通の土日だからかかなり空いていて、ステーキや天ぷらなど食べ放題でした。

夕食のあとは、もう閉園間際でしたがラグーナテンボスへ。

イルミネーションがとても綺麗でした。ライトアップした植物園も最高でしたが、プロジェクションマッピングは娘が大きな音に怯えてしまって最後まで見れず。

正直、入場料金もったいねー!とは思ったけど、夜の演出がすごく良かったし素敵な写真もたくさん撮れたので行ってよかった。夫に感謝。

宿に戻ってしばらくは娘が興奮状態でなかなか寝なかったけど、22時頃やっと就寝。ひとりでまた温泉行きたかったけど疲れで無理だった。

朝はまた娘と露天風呂へ。

この日もくもりでした。

朝食バイキングを食べたあとチェックアウトし、豊橋ののんほいパークへ。

ここは初めて行きましたが、めっちゃ良かった。

園内バスで園内を見て回ったり、動物を見たり、遊園地で汽車やメリーゴーランドに乗ったり。大好きなディッピンドッツ(つぶつぶアイス)も食べました。夫婦揃ってこぼしましたが。

娘も初めての体験だらけでとても楽しんでいました。

最後に三ヶ日の長坂養蜂場でお土産を買って帰宅。

梅雨真っ最中でしたが雨に振られず本当によかった!

また、娘はおばあちゃんっ子なので旅行中「ばあばに会いたい」と言い出さないか心配でしたが(家ではしょっちゅう言う)そこも大丈夫でした。

しかし家に着く寸前くらいで「おうちにかえる」と泣き出したのでやはり今は一泊が限界なのかなあと。

9月に二泊でディズニーに行く予定もあるのだけど大丈夫かなあ。ばあばもいるけど!

まあとにかく、楽しかった!です。